好意を寄せられているからこそ飲みに誘われる

男性から飲みに誘われたときの、最善の立ち居振る舞いをここではお話しましょう。まず、『食事』と『飲み』は根本的に大きく違います。同じ口に入れるものだから一緒だと認識してしまっている女性が意外なほど多いので要注意。『飲み』は…

飲みに誘われる

ファストフードではなく、ゆっくり落ち着いた店で食事をとる

話すことと同様。いや、それ以上に重要なポイントが『食べる』ことです。元をただせば、『食べる』は人間本来の欲求に基づくものですが、話す(しゃべる)はそうではありません。また、人間は生まれてすぐに話す(しゃべる)ことはありま…

ファーストフード

異性をジロジロと見るのはいやらしく、下品である

女性は男性をジロジロ見つめてはいけません。いやらしく、下品だからです。しかし巷では、相手男性をしっかり見ることこそが正義だという誤った知識がまかり通っていますので要注意。決してそんなことはないのですから。   …

嫌らしく下品

おしゃべり女にはろくな男が集まらない

女性と男性との大きな違いは、女性はおしゃべりの傾向が強いということ。一般論として、男性よりもよくしゃべるというデータがありますので、それは偽りのない事実ですが、実は婚活女性にあたってはこのおしゃべりに細心の注意を払う必要…

おしゃべり女

表情豊かな女性は男性に好かれる

女性の皆さんに気にかけておいて欲しいポイント、それは表情を豊かにすることです。いつも判で押したような顔をするのではなく、喜怒哀楽すべてを表現できるようにしておくのです。言うまでも無く、そうした女性は周りの人と比べて遥かに…

表情豊かな女性

“ありがとう”をすんなりと言える女性になること

素敵な女性は、『ありがとう』をすんなりと言える人です。この台詞を当たり前のように、事あるごとに口から発せられる人ほど魅力的です。逆に、『ありがとう』が言えない人はどんなに容姿が秀でていても、人間的な魅力がありませんので結…

ありがとうをすんなり

自慢話をする男性には相づちではなく嫌味で返す

婚活の席だからといって、アナタは一から十まで相手男性に合わせることなどありません。特に、嫌らしい自慢話を延々とする相手には一切付き合わないことです。そんな無駄な時間を過ごすために婚活をしているのではないのですから。 &n…

自慢男

同性の嫉妬や中傷を気にする必要はない

婚活期の女性が直面する問題として、嫉妬や中傷といったものがあります。これは、他人が持ち合わせていないアナタの優れた点に対して、どうすることも出来ないもどかしさから敵意に転化されて起こるもの。でも、そんなことはいちいち気に…

嫉妬や中傷

レストランで外に待つ人がいれば早く席を譲る精神を持つ

女性の皆さんにして欲しいこと。それは、レストランなどで待っている人がいたら極力長居しないようにすることです。   男性側からしてみれば、デートなどで女性に長居しないよう促してもらうことは非常に助かるのです。なぜ…

席を譲る精神

誰にでも良い顔をする女に成り下がってはいけない

女性と男性では、興味のない相手にかける言葉が違ってきます。男性の場合は、関心の無い女性に対して、社交辞令で「また会いましょう」とは決して言いません。ちょっとでも関心があればそんなことは無いのでしょうが、最初から「この人は…

成り下がらない